じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

2012-07-20から1日間の記事一覧

締めに。

さくら別邸桜花 札幌市西区宮の沢1条4丁目1-12 おやまあ、あの「さくら」さんが頑張っているようです。 でも何かが違うようです。つなぎの小麦粉とそば粉の間に身を置き、どっちかっていうとうどんよりのチュルンとした縮れさせた蕎麦の麺と甘目のツユを売り…

嵐が吹き荒れる。

新日本プロレス 絆ロードいやはや年に一度の、「闘いのワンダーランド」このフレーズも古さに磨きがかかってきちまいやがりました。でも行くわけです。なんでも新しけりゃいいってもんでもないんだべさ。 脳外科医でもなくたって恐ろしげな名前の技、ブレー…

根を張っている。

宇宙軒 本店 岩見沢市6条東13-1-5 いつまでも覚えていられない年頃ですから、思い出になる前に、書いておこうと思うのもいたいけな初老のサガってもんでしょうか。つぶやけば、いろんな方々が叱咤激励をくださる昼でした。 暑い日には熱いラーです。 とはい…