じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

2015-07-12から1日間の記事一覧

胡瓜。

そば清 札幌市東区東苗穂三条1-10-25 旨い。ヾ(@°▽°@)ノ 限定の「肉味噌冷やかし蕎麦」(肉味噌+冷+かしわ) 「あんたこれ胡瓜入ってるよ。食べられるの。」 「そらまあ、キリギリスが喜びそうな類のヤサイだけど、オトナだし・・・。」全く気にならなか…

ヒリヒリ。

サーモンファクトリーのソフトクリーム目指して石狩方面です。残念です。時間が早かったせいか営業していなかったとです。気を取り直して、海水浴だ、バーベキューだ、ゴルフだと思われる客に交じってセコマのソフトクリームを1個だけ買う、へんなオッサン。…

塩。

らーめん初代 小樽市住吉町14-8 世の中には、天然素材、無添加≒善、化学調味料、食品添加物≒悪(況やカップ麺なんぞもってのほか)と言った風潮もあるのですが、選択はご自身の判断にゆだねることとします。他意はありませんが、「塩谷」でしばらくぶりの山…