じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ドン。

$ゆるくないべさ Vol.2-ホッキカレー
$ゆるくないべさ Vol.2-マルトマ食堂
昨日はヘマをして(あ、俺じゃない)人気をなくしてしまったトマコマイです。「汚名挽回」はいいまつがいで「汚名返上」か「名誉挽回」が正解らしいのです。そんな不安をよそに、「行けばわかるさ」と人気者のマルトマ食堂です。
$ゆるくないべさ Vol.2-マルトマの外観
いやはや、うまいんでしょ。
おっきな貨物船やらフェリーやらが往来する港の片隅。こりゃ漁港だわ。
$ゆるくないべさ Vol.2-まーくん
 $ゆるくないべさ Vol.2-マルトマ丼
マーくんのサイン。相方の食べた「マルトマ丼」なるメニュー。相席の向こうに来た、うに丼。ゴハンの入った丼の上にウニ一折がドン。こりゃ、笑っちゃった。豪快。余市の柿崎商店並み!
いただいたカレーはハウスのこくまろカレーの甘口ベースに旨みトッピング。って感じかな。なんてったって、やっぱホッキでしょ。いい食感。カレーに1000円!?と思うなかれ。いいわ。気に入った。
誰も心配していないと思いますが、シゴトの方はなんとか、共通の認識を持っていただいたといいますか、なんとか修復。良かった。たまに役に立つこともありマウス。とはいえ、マルトマ食堂さんほど人気が無いのも事実なのです。(笑)