じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

回数だね。

$ゆるくないべさ Vol.2
手打ちそば
最近はいろんな人に指南される機会もあったりして、ひとり学習発表会をやってみたわけです。食えりゃいいってもんでなくて、正しい手順を思い出して頑張ってみたんです。
$ゆるくないべさ Vol.2
まあまあいい感じ。やっぱり、回数だね。
$ゆるくないべさ Vol.2
マイタケの天ぷら。(奥様の作品)
$ゆるくないべさ Vol.2
さとらんどで買ってきた二八そばセット。蕎麦粉400g小麦粉100g打ち粉100g。これで600円。

ああ・・・二日酔い。日本酒ってやつは・・・、人を惑わす味と香り。頭痛。少しだけ良くなってきた。