じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

どんと来い。

$ゆるくないべさ Vol.2
らーめん侘助
札幌市東区北21条東16丁目2-29

脱走する口実に山登りもいいかと思えば平地でも雪ですから、走ることとします。いつもより調子よく多めにトレッドミルの上でペタペタ。ディスプレイを見つめれば、都合800キロカロリー以上は消費したようです。この数字を思えば、「俗にいうラーメン一杯のカロリーを超えているんだな。」そう思うと衝動がおさまるわきゃないわけで、今日は楽しいひな祭りだし、自分で祝うとします。我欲と煩悩にまみれた人間だもの何でも理由なんてつけられるものです。
めったに塩味は食べないけど、侘さんの「塩」これまたいいわ。文化がちがうからハコダテあたりの塩ラーメンと比べりゃ(ハコダテを決して否定するつもりじゃないです。郷に入れば郷ひろみ。そこで食べるのが風情があるってもんです。じゃぱ〜ん。)、こっちの方が好きです。ゆず香り立ち、旨み広がる塩味。上手にまとめてるわ。

運動でカロリーを消費、昼食でカロリー摂取の後、グイグイ、イテテ、グググッ、ゴキッ。ふーっ・・・。
「この腰痛は毎日ストレッチするとか。毎日軽い運動、JOGするとかで良くならないもんですかね?」と聞けば、整体のセンセイが言っていました、「ストレスですよ。ニュークラでも〇×キャバでも行ったほうがいいんじゃないですか(笑)。」それはいいかもしれない。おかあちゃん、お小遣いマシマシでよろしく。

今日の昼のカロリー分は運動したから良しとします。ふと思い出せば、昨日の「シャカリキ」さんのラー、先ほどプシューっと空けた発泡酒、そして来たるべき夕食は手抜き料理の王道「鍋」。この二日、うー・・・・ん。
カロリー計算はニガテデス。どんと来い体脂肪!?。(笑)
ま、いいか。ペタしてね