じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ニアミス。

$ゆるくないべさ Vol.2
にぼshin.
札幌市北区北23条西8-3-19
春は別れの季節です。別れるから出会いがあるわけで、銀行やら郵便局へ東へ西へ北へ、南はなかったか。カネがかるものです。ちょいと、休憩。ああ・・・この煮干し。いいわ。
煮干しって、キホンイワシの子供?サカナ片に弱いと書かれるけど、ここへ来ると「鰯」は弱くはない。ストロングスタイル。
オープンしていくばくかの時間がたったせいか「にぼちゅう。味玉、ネギマシ。」というオーダーが聞こえ、連れに「ツウだね。」などと言っていたら、ともにつぶやいている方とのニアミス的出会い。
世界は小さいのかもしれません。
$ゆるくないべさ Vol.2
ごちそうさまでした。
この春旅立つ皆様へ、素敵な出会いに満ち溢れた日々がやってきますように。同時に、素敵なラーメンとの出会いに恵まれますように。
別れの季節です。金づるとなることを大命題とされる数年です。(* ̄Oノ ̄*)