じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

感慨深い。

$ゆるくないべさ Vol.2
焼肉屋かねよし 屯田
札幌市北区屯田6条3丁目8-4

春は出会いの季節です。同時に別れの季節です。ラーメンを食べたい気持ちに別れを告げ。たまにゃ、野菜でも食べたいなと向かう先が焼肉屋さんじゃ、コレといったものがあろうがなかろうが知ったことじゃないんです。メニューを見れば野菜たっぷりのランチメニューがあるんじゃないですか。
味噌ホルモンランチ。500円!(税込525円)野菜といっても、いつもの見慣れた野菜モヤシと少しカタメの味噌ホル。少しアゴが疲れました。まあ、いいんです。

ゲーノー界じゃ世間はアッちゃんが引退。女子アナの中野〇×さんが退社だと騒いでいるようです。これくらいの年になりゃ、あまたの女子グループアイドルの歴史では、おにゃん子モー娘あたりは初期のメンバーしか覚えていないわけです。だからどうしたと贔屓筋の方に突っ込まれそうですが、そんな別れの季節なんだなぁと感慨にふけるのです。女子アナといっても、世間に露出の多いサラリーマン(ウーマンか)なのですから、いつか退社の時が来るものだと思っています。個人的には、ご丁寧に年配のSさんが「3月末で退社することにしました。今まで色々とお世話になりました。」と若輩者に対しご挨拶いただけたことに感慨深い思いを抱きます。あんな大人になりたいものです。

アゴの疲労感を感じつつ、もちろん感謝の微笑みがえしです。

「ランチ全メニュー制覇するかな。」と、感慨深く昼飯に思いを寄せるわけです。(笑)