じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ストレスは・・・。

$ゆるくないべさ Vol.2
びっくりドンキー 西岡店
札幌市豊平区西岡4条4丁目2−10

吹雪ですね。大荒れと言われて大荒れになるあたりが、天気予報の凄さ。気象予報士になれるわけでももないですから、奥様の心の移ろい心模様なども予報してくれれば、ゴキゲンよろしく毎日を無難に過ごせるやもしれません。
そうは言っても、予期せぬことの繰り返し、刺激のある毎日があるからボケ防止によいのかもしれません。連れは「へぇ〜ホッカイドーって、食糧自給率、カロリーベースでほぼ200パーセント!」すごいね。と、言ってやがります。そこに食糧があるから、食べられることの自然・必然に感謝することを忘れてしまいそうです。ちなみに、東京都は1パーセント!らしい。そりゃ、分母が違いますから人口は・・・難しい話はさておき、ゆっくり食べられるトコロと言われ、「ラー」じゃないほうが・・・御意・・・。そんな時もあります。

スタンダードなハンバーグがうれしいと思える味。
店舗の拡大で、最近は調子悪そうだけど、内地の人にも知名度があるみたい。たいしたもんだわ。ふっくらしたジューシーなハンバーグ。甘めのソース。箸で食べさせることがフツーな光景っていうのも当たり前に受け入れられる。安心の旨さです。

明日は、何事にもとらわれず背中に羽が生えることを願うのです。とはいっても、人は何かに拘束されたほうが帰属意識や安心を感じる生き物です。「自由でいながらに自分を律することの難しさ・・・。」暇だとろくなことを考ないので、それなりに忙しくしている。いやいや、今日のランチはどこへ?と聞けば、「ありますよ。」と答えられる引き出しの多さを持っていることもボケ防止にはいいのかもしれません。でも、ラーメンを食べないとストレスがたまるカラダになりつつあります。ストレスは、いけません。ストレスは・・・。