じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

中庸が大切。

$ゆるくないべさ Vol.2
ラーメン木曜日
札幌市中央区南4条西21丁目 第5藤栄ビル1F
一つ覚えたら二つ忘れる毎日ですが、今日は木曜日ということを、上から読んでも下から読んでも「シンブンシ」に教えてもらいました。別れは出会いの始まりです。朝から少々寂しい思いを抱えたものですから、飲ませてください。(笑)
$ゆるくないべさ Vol.2
醤油チャーシュー。雑味のないすっきりとした醤油味。DXにチャーシュー(バラ・モモMIX)いいわ。キホンカレー屋さんだけに肉の扱いが旨いんだろうね。ほっとする空間で飲み干すラーで心も温かくなりました。これで600円。お得。
そういや、もう10年以上前に北野あたりで桜が咲くころ、一人でスープカレーを食っていたら、暇そうにしていたそこの店主が、「今度はラーメン食べに来てくださいよ。カレーのスープをとるときになまらいいものがとれるので、ラーメンも出してますから。」と嬉しそうに言っていました。残念ながら、次の機会には閉店していました。残念なことがあるから、嬉しいことがある。

晩飯は用意されてないけど、好きかってな時間と空間がある。

$ゆるくないべさ Vol.2
たまの一人もいいものです。

いまのコンビニは凄い。旨いわ。

もっと酔うほどに・・・おーっと、明日も仕事だわ。中庸が大切です。