じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

創造。

$ゆるくないべさ Vol.2
麺屋 彩未
札幌市豊平区美園十条5丁目3-3

皇歴2672年です。
キリスト紀元X年+660年=神武紀元Y年という計算式で導き出されるようです。日本には神様がいるわけで、当然、北海道にも神様がいるわけです。サッポロという都会に出てきて、正月は、初詣、お祓い。こどもが小さいときは100日の初宮詣、歳を重ねて厄払・・・クリスマスはケーキ(失礼)と御世話になっている神社のお祭りですから、心の中も浮かれ気分。
中島公園の付近を通れば、綿アメをつまむ女子高生。
ボンズがすくってきた金魚は意外と長生きしてたっけな。
神輿渡御の氏子さんも人材不足らしい・・・
そんな悲喜こもごもの例祭を迎えました。

言わずもがなの「彩未」さん。
いいわぁ。いい!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$ゆるくないべさ Vol.2
多くを語ることはないと思います。
ラーメンの神様は、美薗の地に至福のラーメンを創造してくれたのだと思います。

最初の立ち位置からラーメンまで30分。いいじゃないですか。最後の一滴まで幸せ。

ペタしてね