
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ろーまんず・どぅー。

$ゆるくないべさ Vol.2
そば処 芝源
札幌市北区新川4条11丁目8-25

悪意があるわけでもないのでしょうが、すんごい「カレー南」を横目に「B」定食。これで550円!今日は、どうも食欲がないというのか(昨夜9時頃に家ラーを作るオトコ(笑))今日の昼はさらっと済ませたかったのです。かけそばなんて400円(笑)立ち食いソバ状態。
人気者で、次から次へとハタラクオトコやら、ご家族やらが、このお店の?お水セルフ?オーダーは自筆で書き込み、というルールは"合点承知の助"の様子。ゴルゴ13も言っていました「ルールは時の支配者が決める」と。郷に入れば郷に従え。あず・いん・ろーま・ろーまんず・どぅーです。

2・3日前にカレーを食ったのが敗因でした。
少し残念です。悔恨の念を持つからこそ次へのアタックを志すのです。
あきらめてはいけません。あきらめは愚か者の結論です。白と黒の間に身を置いて考えましょう。ふんわりと握ってあるおにぎり旨かったな。
アルバイトで数年、おにぎり握っていたことあるから上手下手はわかるつもり。

また行きたい。カレーが待っている
時間はまだまだある・・・。ハズ。

同級生の訃報に少しへこんでしまう今日この頃です。