じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

あれもこれも。

とある和食料理店

手打ちでなくともいい。
カツオがきいてなくてもいい。
多少待つのも、味のうち。

いやはや、よの中にはこういう「かき揚げ」もあるんです。

どこのメーカーさんか忘れたけど、こつのいらない天ぷら粉ってものが世の中に存在し、我が家の台所にある事に感慨深さを感じます。
教えてあげようかな(ノ´▽`)ノ

ま、大きなお世話なので止めときます。

にしても、なんまらインパクトのある蕎麦とかき揚げの味わい。

家庭料理でも・・・

あれも蕎麦これも蕎麦。旅は終わらない。旅の途中、胃がもたれる事もあります。

Android携帯からの投稿