じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

いい季節です。

$ゆるくないべさ Vol.2
モエレ山
札幌市東区モエレ沼公園1-1

週末に晴れることも久しく、ヨーチエンの運動会も昨日からの翌日延期でなんとか終わったようでいかったですね。今は保母さんって言わないのかな(ホボ≒オヨソ?ぢゃなくて、産婆さん=助産士と言われる)出勤途中で見かけるかわいらしかったり苦労を感じる御嬢さんたちの普段の良い行いの結果なのでしょう。大イベントが終了しました。お疲れ様でした。グランドのフェンスの外で発電機のエンジンをかけるいかつい顔の綿あめ屋のオジサンお疲れ様です。きっと、BGMに、セイコ・マツダを楽しんでいるあたりが近い年代なのだろうと思うのですが、髪もお腹もとりあえず勝ったような気がして、悦に入ったところで(ふふふ・・・)、砂糖を熱して溶解し遠心力で振り回し凝固したものを割り箸に取り巻いた綿あめは買いませんです。子供のころは楽しみだったな。少しだけ大人になりました。すみません。

そんな日は、麺活もよさげなのですが、とりあえず走ることにしました。
いやあ、スマホのカメラって優秀ですね。

$ゆるくないべさ Vol.2
しばらくぶりの青空。
いーわ。
モエレの風にも、昨日のJOGの名残の筋肉痛にも負けたのです。

ダイエット番組が何のその、
ジンギスカン日和。

$ゆるくないべさ Vol.2
ご近所の皆様。酔っぱらってたくさんのおしゃべりどうもすみません。うるさかったっしょ
。例によってジンギスカンの写真はありません。酔っぱらているからです。酒はいけない、飲んで飲まれて寝落ちして気が付けばもう寝る時間。まだまだ寝られる。こうしてPCに向き合っていること自体、奇跡なのかもしれません。

外でジンギスカンがいい季節です。