じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

お子ちゃまチョイス。

$ゆるくないべさ Vol.2
回転寿し トリトン 札幌伏古店
札幌市東区伏古8条2丁目

森羅万象なんでも一言言いたい関西のおっさんがまたやってきました。
「わたしね、昨日、味噌ラーメンたべたんよ。きみそこそこラーメン詳しいそうやないか。」「おすすめあるんならええよ。」「まてよ、寿司ねえ・・・。」
そんなわけで、この暑い札幌で熱いラーメンでもご賞味いただけるかと思ったのですが、回転寿司です。
この前別なお店で気に入った、カニサラダが気になってしょうがない。魚卵系は苦手だから、しょうがないッたらしょうがない。
「ホンマ、オーサカにはないからね。」

「ホッカイドーのヒトって、いっつもこんなおいしいお寿司くってるん?」「あんた、オーサカの寿司食われへんわ。」
いつでも食べているわけではありません。回転寿司さえ年に数回。(笑)

$ゆるくないべさ Vol.2
上の写真の活だこ。素晴らしい。この握りに出会えてよかった。
写真が旨そうでなくてごめんなさい。

かわりに炙りサーモンはいい感じに写りました。
贅沢に5皿でやめときました。限られた時間と予算。あとは、イカとホタテとトビッコ。人生は選択の連続。我ながら、きれいにまとまったお子ちゃまチョイスがよくできたものです。

彼の御仁は
「カニサラダ、もう一皿食べようかな・・・」

もちろん、北海道産の毛ガニやタラバガニの身が入っていないであろうことは教えてあげませんでした。