じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

じぶん。

$ゆるくないべさ Vol.2
ほくほく庵
夕張郡長沼町西4線南5

何年ぶりなのか、記憶力が衰えつつある今はわかりませんが、ここ一・二年は、この辺によれば必ず向かうのですが、上手に定休日を選択していたわけです。

今じゃサツエキとかファクトリーなどどオサレな建物が時代の先端を行く前に所在していたころから、ひとり釜揚げを食ってましたが、さすがに今日はほくほくあつあつは敬遠させていただきました。どうもすみません。

$ゆるくないべさ Vol.2
おいしいお店は畑の中に移転しても人気者。たいしたもんだわ。

$ゆるくないべさ Vol.2
そこに畑があるから。

粗くおろした大根おろしっていうのはいいですね。ちょいとカラメが蕎麦でもうどんでもあう。いい仕事している。その麺の旨さを引き立てる。「おろしラーメン」とかあるのかなぁ・・・。
温かいうどんもいいけれど、冷たいうどんもいい。好きなうどん。

$ゆるくないべさ Vol.2