じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

番長。

$ゆるくないべさ Vol.2
チャルメラ番長
幌市中央区南6条西4丁目 銭松ビル 2F

夜のススキノ徘徊。三度目の挑戦でやっと会えました。「初めての方には『カラ男』をおすすめしています。」「じゃ、それで。けっこう辛いの?」「いやそんなんでもないですよ。」
そんなんでもなかったです。

ああ・・・いつもにもましてアタマがあがらない。いやいや、回らない。
そんな日もあります。

$ゆるくないべさ Vol.2
この地に所在しているということは、これくらいの量でいいと思うんです。
なんですか、その・・・ブタキングさんのつくる坦々麺。ヤサイの甘み。締めのラーメンには程よい辛さ。

前客なし、後客なし、自分一人のためにおいしいラーメンを作ってくれてありがとうございます。

$ゆるくないべさ Vol.2
宴会でした。
この後、鍋料理が登場するとは・・・ポジション取りに失敗。

$ゆるくないべさ Vol.2
玉ころがし。

$ゆるくないべさ Vol.2
もう夏も終わりの感があるビアガーデン。玉ころがし前の腕のウォーミングアップと水分補給。

今じゃ大所帯になっちまったってのに、行事を仕切ってくれた幹事さんに感謝です。

もちろん、番長にも感謝です。