じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

そんな日。

$ゆるくないべさ Vol.2
札幌担々 旨なり
札幌市東区北23条東13-2-5

ほんの12時間ほど前に辛めのラーメンをいただいて、またもや坦々麺です。天気予報は雨でも、自転車でアタック。いいじゃないですか。1周年だそうです。おめでとうございます。麺とスープのバランスが絶妙で、好きな坦々麺の一つです。
さすがに、ワンコインの情報を知り得た同じような方々が次々と来店。この情報ってやつに振り回されるんでなくて種々選択が大事なわけですが、一番信用できるのは自分の感性なわけです。人気者だわ。

$ゆるくないべさ Vol.2
当然完飲。ご馳走様でした。

先日読んだ本では、初老を迎えたヒトのあり方や、下り坂のニッポン。それをを受け入れ、自分の足で歩くことも大事。傍若無人はよくないけれど、ひとりの時間も頑張る。

これで終わりにするのももったいないので、走れば腰も足も重い。アルコールを分解しようと頑張っている自分のカラダを酷使してしまったようです。

自転車・ラーメン・JOG・床屋・温泉・マッサージ、二日酔でスタートした一日も満足。
遠い実家から帰宅。メール見てくれないと内儀は「どこほっつきあるいてたのさ(-_-;)」と不満足。
「自分を整える」そんな日もあります。(笑)
メールは二の次・・・ゴメンなさい。