
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

大切。

ラーメン 白石区

らー麺 シャカリキ
札幌市白石区北郷2条5-4-14

暑い日になりましたね。限定ものに好奇心を刺激されたものの、フツウのラーでも激しく汗をかくもので、カレー・・・は、ご遠慮させていただきました。(><;)

盆休み。ニンニクマシ、アブラマシチューン。吐息のニンニク臭の余韻も味のうち。

しばしドライブ。実家でとりあえず仏壇の前で手をあわせました。御先祖のみなさま、母さん、ニンニク臭かった?ごめんちゃい(笑)

お盆には、墓参り。
お気に入りのラーメン。
どっちも大切。
大切なものはたくさんあります。