じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

上位です。

$ゆるくないべさ Vol.2
手打そば そば哲
勇払郡安平町東早来259-39

休みですから、不機嫌な輩が闊歩する職場に行く必要も無いので、少々の辛いストレスから解放されている毎日です。同じ文字でも、ツライ思いはほしくなくともカライ思いがあれば、蕎麦の旨もよりよくわかるッてもんで辛味だいこんそば。期待通りの、手打ち蕎麦の上手さと味の旨さ。

$ゆるくないべさ Vol.2
春はハマボウフウ、秋はキノコ類。夏の今は夏野菜の天ぷら。
何もトマトまで天ぷらにしなくてもよさげですが(笑)

$ゆるくないべさ Vol.2
お盆ですから、テーブルのあちらこちらに集う家族連れ。おいしい蕎麦と楽しそうな笑顔。こんな時もあってもいいのです。

ここの蕎麦は自分ランキングかなりの上位です。

おまけ。
「オ〜さん」ここですよ。

$ゆるくないべさ Vol.2