じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

感謝。

$ゆるくないべさ Vol.2
すみれ 札幌本店
札幌市豊平区中の島2条4丁目7−28

昨日、ビンボーくさい靴が玄関に。
「靴買ってやるか。」とふと口からでたもので、有言実行することになってしまいました。とはいえ、朝帰りのボンズは、コジハルが♪いいともに出ているというのに起きる気配もなく、めったに見ることのない、コサカイカズキってキンパツだったんだ。なんていうタイトルか知らねいけれど、愛憎渦巻くのが昼メロっていうものなのさ・・・・
ガマンも限界で、起こしてやりました。
ほんのわずか離れただけで、「THEサッポロラーがいい。」というので向かったのは「彩未」さん。大行列・・・「どーする?」「THEサッポロラー・・・」おまじないを3回も言えば、そのうちに「すみれ」さんに着いてしまうっちゅうの。

$ゆるくないべさ Vol.2
相変わらずの、ニンニク・ショウガの利いた油膜が厚い味噌ラーメン。
大好き。
何かの本で読んだけれど、この系譜はキンパツ・茶髪やピアスはご法度らしく・・・そういえば今日のカウンター内もホールのオネイチャンも染めてる娘もピアスの娘もはなかったな。
やっぱり厨房内はタオルで鉢巻
(はちまき屋さん、彩未さんも同じスタイル)

$ゆるくないべさ Vol.2
久しぶりのどんぶりの底の二文字。

またしばらく会えなくなるから、少しぐらいわがまま聞いてやるよ。
子供のおかげで親になれるわけだから。
ボンズにも感謝