
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

大匙一杯。

$ゆるくないべさ Vol.2
ラーメン拳
札幌市厚別区厚別西五条6-1-6

菜々兵衛さんがお休みとあらば、♪バスバスプラプラ〜と、たけしのコマネチがモチーフかと見まごう意味不明なダンスをCMにしている西友さんの傍までたどり着きました。

風呂&酒三昧で、血行よいカラダ。いつも通りモヤットしたアタマ。「エナジーを欲するカラダなんだから麺活。」という意味不明な言い訳をしてたどり着きました。

何でも無いようなことが幸せに思えるラーメンです。

$ゆるくないべさ Vol.2
エアコンが利かないカウンターで食べるラーも乙なもんで、そったらこといったら厨房こそ熱中地獄。頑張ってる。

サッポロっていう街に根付いた黄色い縮れ麺。刻みニンニクでなくおろしにんにくを大匙一杯入れて食べたいラー。置いてほしいな。
汗だくで、味噌ラー。

火照ったカラダと二日酔のあいだで味わったラー。これも日常。(≡^∇^≡)

ペタしてね