じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

涼しくな〜れ。

$ゆるくないべさ Vol.2
てっぺん 札幌本店
札幌市豊平区美園九条1-1-12

しかし、まあなんですな。この暑さってやつはいつまで続くのか・・・そんなことは、天気予報のオネイサンに聞けば答えてくれるやもしれません。
「頂」と書いて「てっぺん」と読ませてくれるのですね。漢字のドリルにもきっと出てこない読み方なんだろうなあ。そんな邪推は置いといて、「てっぺん」の一番人気の「特製」味噌。

たしか、苫小牧にもあったな。

$ゆるくないべさ Vol.2
少し甘目の濃厚こってり系豚骨ラー

少し甘めの毎日がやってくることを日々祈りつつも、それを許してくれないところに身を置けば、それもサラリーマン。昼くらいは甘く過ごしてもよさげなものですが、手ごわい輩からの電話。素直にとらえてくれれば、何の問題もないのに、ぐちゃぐちゃにしやがって・・・。まあ、自分の意図や意志が働かないこともたくさんあるってことです。思い通りにいかないことの方が多いのが毎日。それを楽しめない今日のジブンでした。そんな日もあります。
得たいものがあれば、同じだけ何かを失うのです。

心地よい涼しさを求めつつ、熱いラーメンに向き合う道化者。(笑)

今日で一年の2/3が終わり。早いわ。ちょいと疲れ気味。

テクマクマヤコン。はやく涼しくな〜れ。

てっぺん目指してがんばれ。