じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

事情。

$ゆるくないべさ Vol.2
らー麺 シャカリキ
札幌市白石区北郷2条5-4-14

一人魂の休息を得た夜です。そんな大げさなものでもないのですが、近所の知人に「焼き鳥でもどうよ。」そりゃ、こちらの都合で話しても、その人にはその人のオトナの事情ってやつがあるわけです。
そんなわけで、魂を休めなければならいのです。同時に、暑さに負けた自分へのエナジー補給のオマジナイ。「ニンニクマシ。アブラマシ。(=⌒▽⌒=)」

汗だくで、楽しむ一杯。

暑いときは熱いものを。
寒いときは熱いものを。
暑くても寒くても、おいしいものを。(笑)

一日に何回汗だく?今朝は始業前に草むしり頑張ったし・・・

$ゆるくないべさ Vol.2
どうも最近は、雑草も元気なもので気になるんです。いっぱい生えていたらだらしない感じがするんです。
朝も早くから出社して当番の敷地内(外回り)の清掃。
若い衆は当然やらない。
始業前ギリギリ到着が命の先輩社員は別な場所の当番を、忙しく頑張っているフリ。だめだこりゃ。そんな短時間で終わるわけないべ。早く来いよ早く。
家であれ、職場であれ、汚いよりきれいな方がいい。

ザッソウも
 キレイに咲いたら
     抜かれまい

朝、日中、夕。とにかく汗だくで今週のファイナルラー。

今日もラーを食ったことは、内儀にはナイショです。ばれるかな(笑)
これも事情ってやつです。( ̄Д ̄;;