じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

トシゴロ。

$ゆるくないべさ Vol.2
岡山らあめん 心太
札幌市豊平区平岸4条8丁目1-1 MS酒井 1F

暑いですね。
そうはいっても、降るな言っても雨は降るし、ヘソがとられないようにちょいとオナカにタオルケットくらいで寝ていりゃあ、びっくりするくらいの豪快なイナズマライブサウンドと光の演出おまけに地響きときたもんだ。気が付けば、あらわしでもヘソは残っていました。よかった。

ヒラギシです。あのお店のPが・・・などと消極的な理由はいけません。ここはプラス思考で、ラーの旅です。井の中の蛙大海を瀬戸内海を知らず・・・岡山県の大体の所在地はクイズ番組でおぼえたものの、岡山ラーメンなるものがあるとはとんと知らんでございました。

$ゆるくないべさ Vol.2

「トコロテン」なんて変わった名前だな。押し出して麺をにゅるっと出したりしてね・・・。邪推はやめていたのですが、なぜかプリッとちゅるんのストレート麺。シンタと読ませるようです。

カツオが利いた瀬戸の魚介はしょっぱいようです。

しょっぱい日々です。正義や常識は一人一人にあるのです。場違いな方向にいる自分に対し、エネルギーを向けられても何とも言えません。もちろん、「その件は、私ではなくあちらの方(シゴトの流れの上位会社の方)にご相談申し上げてはいかがでしょうか?」といったら、眉間にしわが寄っていました。(笑)実はそうしてほしかったのですがね。(嬉)

しょっぱい思いをかかえ、いただいたスタンプカード・・・。あれもこれも「どうしようかな・・・」今に始まったことでもない悩み多き年頃です。