読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

お得。

$ゆるくないべさ Vol.2
丸亀製麺

陽気なアンチャン「いらっしゃっせー。日替わりメニューもございぁーす。」と操る製麺機がほしいななどと、食べる前からよだれを垂らしてしまいます。蕎麦は丸棒で自然と押す力が必要で、うどんは、丸棒でこんにゃろめと引く力が必要で、これがまた伸ばしたと思えば縮もうとするグルテン抵抗勢力

事務員のおねいちゃんが、PC入力だけの問題を「マニュアルにない。」「できない。」「わからない。」の三拍子。オーッ、キタナ!というので、「ふーん。じゃ、誰がわかるの。誰ならできるの。」と聞いて、しかる部署に確認したら「こうすれば・・・、ところで、誰が抵抗勢力なの?」聞こえるように「〇〇さん。」(笑)
そんなわけで、しかる部署の方が「〇〇☆●◆△ってやればできるっていってたよ。」と親切に調べてあげたら、ボソッと「メンドクサー・・・。」

その後、なぜか理解者といいますかスパイみたいなやつがいて、壁に耳あり障子にメアリー「さいぞうさんのこと『性格悪い』ってつるし上げていましたよ。」
まあ、人間なんてそんなもんです。(笑)

そんなハナシでなくて、結びつきの強いグルテンパワーがどこのお店へ行っても安定している。機械化のすべてが悪いわけではない。安心の旨さを提供するなら、機械打ちだって値打ちある。

損か得かは、ヒトのモノサシ。
善か悪かは、仏様や神様のモノサシ。
丸亀は、うどんライフのモノサシ。ツユの感じもいいわ。おまけに、お得な「日替わり」セットメニュー。

薬味の並び位置が知らぬ間に変わり、ぼーっとしていたらトッピングできませんでした。「損」した気分。「損得」の勘定感情しか抱かぬ『性格の悪い』おっさんです。(笑)