
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

せわしない。

$ゆるくないべさ Vol.2
そば処 藍
札幌市南区澄川4-5-1-3

遅い昼。
旨い蕎麦。

下手な写真。(x_x;)

美味しい蕎麦です。会計を済まし帰りがけ外まで見送り?「良い秋をお迎えください。」「あ、どもども。ご馳走様でした。」日本料理調理師は、凄い礼儀正しいというか粋なコトバをかけてくれるもんだなあ。店を出るまでの接客が日本料理なんだ。素晴らしい!

なんのことはない、暖簾を下げに外に出ただけ(笑)

最近の過激な毎日にほっとする蕎麦の香り。ささやかだけど贅沢な時間。

そんなわけで、今日もせわしない一日だった。飲んで寝るわ。あと一日がんばる。

何でもゆっくりがいいんだがなぁ。