読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

しばらくたって。

ラーメン 白石区

$ゆるくないべさ Vol.2
らーめん あび
札幌市白石区南郷通18丁目北1-28

たぶん最初の客だったのでしょう、しばらく来ない間に少しやせたのでは無いかと健康状態が心配なのですが、ダイエットだとしたらゴメンなさい。いつも思うサッポロラーメン界の武藤敬司失礼。

炎の厨房。ファイヤー。

いつのころからか、「チャーシューはしばらくたってから食べてね。」という指導がなくなりました。それもそのはず、中華鍋のファイヤーはファイヤーとして、最近ススキノ界隈で爆発した、カセットボンベのバーナー炙り技。
改良・改善なのか・・・まあいいのです。

「しばらくたって・・・」の注意喚起はないのですが、どちらかというと、しばらくたってから食べるととろける脂身。おいしい逸品。
この濃厚チャーシュー、持って帰りたい。
炙らなくても、しばらくたって食べたほうが旨いんじゃないのかな。

$ゆるくないべさ Vol.2
連れの辛みそ。
昨日の宴会で、ツーケーがリーヒー・リーヒーで・・・少し啜るくらいでやめときました(笑)

$ゆるくないべさ Vol.2
けっこう技ありのラーメン。

長〜いチャッカマンで「タバコ」プカ〜が見られなかったのが残念。(笑)