読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

マラソン&ラー。

$ゆるくないべさ Vol.2
らー麺 シャカリキ
札幌市白石区北郷2条5-4-14

秋らしい日になりました。あれだけ暑かった日々が嘘のようです。嘘ではありません。おてんとう様は太古の昔から光エナジーと電磁波、放射能を与え、生物・動物を創造する源を作り出し、地殻変動のきっかけを作り様々な鉱物も作り出しました。おてんとうさまは嘘をつきませんが、嘘をつくのはにんげんだもの。そんな、うらぶれ果てた毎日のうっぷんを熱い走りでスカッとしたいものです。
自分にとって、今年最後のマラソン大会「札幌マラソン」。当然、締めはラーメンでしょう。
この大会のために5日間禁ラー。ラマダンかっ!)

ふとスマホを見れば、ありがたいことに応援のツイート。次は、自分が応援する番です。
禁ラー明けのニンニク・アブラマシチューン。いつもはシゴト中だったりするもので「少な目」なのですが今日は「普通」。ひっくり返してワシワシと食すればいわずもがなの、旨さ。太い麺に良く絡むスープと背脂。程よいしょっぱさと甘さ。コクと深みのニンニクパーンチ。
シアワセな満腹大王です。
退出少し前に「大盛り」をオーダーしたあんちゃんの玉砕シーンが見たかった。(笑)

マラソンの方は、ただ完走しただけのへなちょこRUN(笑)。いつも通りのスローペース。
一つだけ今回は最後までイーブンペースで走ってゴール。足は止まらなかった。多少足の張りはあるものの著しい疲労感は無し、老齢化にも関わらず、進化と可能性を感じました。まだまだいける!カナ?(笑)

マラソン&ラー。シアワセ。

大会をサポートしてくれた方々、美味しいラーメンを作ってくれたシャカリキさんに感謝。