じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

決断力。

$ゆるくないべさ Vol.2
あじさい 新千歳空港
千歳市美々987 新千歳空港国内線ターミナルビル 北海道ラーメン道場 3F

日帰りで東京。昨日からサライのバックナンバーを引っ張り出し、明日はあの辺だから、創業明治!?っていうところにロックオン。東京ネイティブに昼飯のターゲットを申告。賛同いただいたところまではいかったのですが、想定外の土砂降り・・・。うどん屋に駆け込み「ここでいい、ここでいい。」なんという、決断力。夢は潰えました。

雨が上がったのですが、濡れても差し支えのない程度の雨模様。「傘買った方がいいよ。」素直ですから従います。

$ゆるくないべさ Vol.2
「じゃおれ、ここで・・・。気をつけて。」

$ゆるくないべさ Vol.2
「はあ。」

$ゆるくないべさ Vol.2
トーキョーで出会った、素晴らしい決断力。(笑)

老舗の蕎麦という目的を達成出来ず、一度も開くことのなかったビニール傘は駅のトイレにポイ。中途半端なフリータイム。リニューアルした東京駅付近と大政奉還ということはこういうことなんだなとブラブラお散歩。
やるせない商談の成り行き。(ほらね。したからそういうことになるからわざわざ飛行機に乗って行かなくったって・・・ソーナルって言ったっしょや。)このやるせなさを満たしてくれるラーがいつでも待っていてくれるホッカイドー。
あじさいさんデフォの塩ラーメンをチョイス。辛さと深みを引き出す蝦夷油胡椒。上手に作るものです感心します。
他のラーメンじゃ成立しないであろう優秀な薬味をトッピングするあたり、まだまだこちとらも決断力は衰えていないのです。(笑)

ペタしてね