じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ガクセイみたい。

$ゆるくないべさ Vol.2
吉野家

まあどうってこともないのですが、デフォの牛丼。タマゴ・味噌汁つけてゴージャス(笑)
なんてったって牛丼は吉野家

よく言われることですが、牛丼は「吉野家」。卵は「なか卯」。味噌汁は「すき家」。らしいのです。確かにそう思います。したから、この組み合わせで食べてみたらアンバランスなんでしょうね。

昔、袋麺で味がお気に入りの「棒棒鶏」の粉末スープと麺がおいしい「楊婦人」や「なまの味」を組み合わせて食べてみたけれど・・・・まあそういうことです。

$ゆるくないべさ Vol.2
そんなことを考えていると、小腹がすいたので(笑)

$ゆるくないべさ Vol.2
なんだこれは。

そういうことです。

ニッポンにはラーメンがあり、ひっそりと我が家には、マルちゃん正麺があるという幸せ。夜食に袋ラー。トンコツの適度な臭みとあっさり感。ガクセイみたい。(笑)