じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

精進。

$ゆるくないべさ Vol.2
手打ち蕎麦
さいぞうさん家

大荒れで外に出る気も失せ、小さな庭の冬囲いやら冬眠の準備やらもしなけりゃならないっていうのに、ココロ静かにごろ寝して・・・そんな日もあります。ただただ、ごろ寝も寝たきりオジサンでいるのも腰が痛くなるし疲れるのでふと思い出したように、動くのか動かないのかDVDでブートキャンプIN(笑)ビリー隊長は今でも元気なのですね。けっこう脚・腹筋、全身に利く。

カラダが目覚めたので、蕎麦打ち魂に火が付きました。
先日よりは納得の行く出来上がり。
捏ねる・伸ばす・切る。バサッ!

捏ねが難しい。また、蕎麦打ち教室行ってくるべか。精進。

自画自賛で手打ちそば。こんな家遊びをするのも冬なんだんなあ。