じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

身内。

$ゆるくないべさ Vol.2
フランス菓子パリ16e 千歳店
千歳市栄町6丁目51イオン千歳店1F

いつも適当な事ばかりの毎日ですが、手土産を持っていくくらいの気持ちは持っているので、何にしようかと悩んでもそれはそれ、人生は洗濯選択の連続。目に入った「えびすかぼちゃのパイ包み 」これでいんじゃない。これまた適当なチョイスでございました。
何やら解説が

$ゆるくないべさ Vol.2
この通りやったら本当だった。
外は程よい甘さでサクッ。中には地元産であろうしっとりエビスかぼちゃ。甘いものは別腹で(ははーん、別腹の分がはみ出して大きく見えるんだなあ)なんでも食べるチャンネーでないおっさんでも旨いと思える。

身内曰く、確かこのお店遠い親戚の人がやっているはず・・・・。
HP見たら本当でした。

そんなことより、集まれば新聞しきしき。(笑)

$ゆるくないべさ Vol.2

正しいホッカイドー人のもてなしが嬉しい。これでも美味しくなったそうで、不慣れなノンアルコールビールの酸っぱさと苦みは・・・(笑)