
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ヨロシク。

$ゆるくないべさ Vol.2

小豆かぼちゃ

男子厨房に入ります。一日時代遅れの小豆かぼちゃ。たいへんよくできました。写真はブレブレ。

?カボチャに塩と砂糖をまぶす。しばらく放置。15分。
?水とお酒1:1で煮込む5分。
?サザエのゆであずき缶投入。
?ザクザクっと混ぜながら水分を飛ばして出来上がり。
カンタン(笑)

冬は免疫力が落ちます。カボチャ。いいよ。日本人の叡智に感謝。

も一つ

$ゆるくないべさ Vol.2
ビフォー

$ゆるくないべさ Vol.2
アフター

写真と違うんですけれど、この味好き。間違いなくカツ煮永谷園やるな。(笑)

んじゃ、後片付けヨロシク。