じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

完成度。

$ゆるくないべさ Vol.2
煮干らぁめん なかじま
札幌市北区北35条西4丁目1-1 サトービル1F

今年ももうすぐ終わりですね。この三連休はすることもないので、麺活を一コマ入れておかないと気が済まないわけで、晴れたから山に行く前に少しだけ温かいものをおなかに入れて行こうと、なかじまさん。

祝!道路工事完成。そうは言っても、この雪ですから完成度は春までお預けですね(笑)
「こいにぼ」です。煮干し系ならここと言えるだけの味。完成度ぁ〜。

$ゆるくないべさ Vol.2
ラーメン本なんぞ見ると、なぜかそこの店主は腕組みをして険しい顔。定説です。編集者やらカメラマンからやらされているんだろうね。
そうでなくて、ウェルカム顔があってもいいのかもしれません。

お客さんをもてなそうというココロが伝わる一杯。
正月やってる。頑張るねぇ。