じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

張り紙。

$ゆるくないべさ Vol.2
藪北蕎麦 守田屋
札幌市白石区本通13丁目南10-12

「痛かったら言ってください」で始まる、ゆがんだココロとカラダのメンテナンス。「僕が三太だったら、こんなに歪んでいる人にはプレゼントあげませんよ。」と言われるしまつ(笑)
朝は粗食を旨としているので、腹が減りました。前出のセンセイ曰く「もしかしたら、さいぞうさんは宇宙人・・・?(笑)」宇宙人?そうだ「銀河系で一番」がありました。

$ゆるくないべさ Vol.2
いやあ、この寒い日にはカレー蕎麦で汗だく。旨いわ。
蕎麦を二種類にしたみたいです。そこはそれ、あれほれそれ、カレーには香りおさえた藪蕎麦でしょう。モチモチの食感。カレーと合いまった蕎麦の香りがたまらん。もちろんフツーの蕎麦もいただいたことはあるのです。まじめにやっているから、かも南あたりとてもいい。

$ゆるくないべさ Vol.2
ゴックン。

$ゆるくないべさ Vol.2
残念なことに、「銀河系で一番 カレーそば」の張り紙がなかったのです。退出時、生意気にも張り紙のリクエストしちゃいました(笑)「貼ります。」と言ってくれたので、検証が必要です。

$ゆるくないべさ Vol.2
(前のブログに写真ありました)

銀河系で一番という感覚好き。本当に旨いから、宇宙で一番でもいいかな(笑)
おかみさんの笑顔もいい。ああ、今日も幸せ。

そんなわけで、メリクリ。(ちなみに仏教徒です)