じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

見た目。

手打ち蕎麦

たまには蕎麦を打たないと・・・一つ覚えて三つ忘れる訳ですから、戯れてみました。
多少、腰がイタくても自作の作業台をつかわず、台所でこねる・伸ばす・切る。
だって、二人分。

量の問題もありますが、上手いもんでしょ。(笑)家族揃って見た目が不出来な蕎麦を笑いながら、美味しく食べてくれたのが懐かしい。

ボンズどもめ、最近じゃ見た目も「旨い」んだぜ!

Android携帯からの投稿