読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

よしよし。

ラーメン 清田区

$ゆるくないべさ Vol.2
麺屋 ふくじゅ
札幌市清田区美しが丘3条2丁目1-8

いい加減な輩ばかりと付き合う毎日です。したからね、住所はあっているけどその名前は平岡に存在はするけれど清田には存在していなかったりして、聞いてみれば「ああ、悪りい悪りい。」そんなわけで、清田区に参上つかまつりました。この辺も激戦区ですよね。羊が丘通りを願ったりかなったり登ったり下がったりすれば、あるあるたくさんのラーメン屋さん。

初めての「ふくじゅ」さん。
でっかい券売機!

でっかいコショー!!

$ゆるくないべさ Vol.2
トレンドというのか、意外とハヤリのツボは抑えているのかな。魚介・煮干・海老系もあったりもして、さすがにラーメンのファミレス「さんぱち」さんでもこれほどのカテゴリはないんでないのかな。

清潔な店内。マイルドな魚介醤油。あま〜い。もう少しワイルド感があるといいのですが、暴れん坊を、「よーしよしよし。」と手なずけた感じです。

いい店だと思います。いい加減な輩とばかり付き合う身にとっては、しっかりとしたラーに救われた感があるのです。