じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

元気で留守。

$ゆるくないべさ Vol.2
そば哲 本店
勇払郡安平町東早来259

お子ちゃまなので漬物は嫌いなのですが、沢庵が旨い。人それぞれ好みってもんがありまして、クタクタになって、すっかくなる寸前がいいという人も傍にいます。そんな人は、これ野菜の味そのままじゃない!?それがいいんだからしょうがない。
そんな話は置いといて、スポンサーつきですからゴージャスに天丼とかけそばのセットものです。蕎麦はそりゃミシュランに紹介されただけあっていい感じ。ジャンキーな食い物も好きですが繊細な食べ物で、蕎麦っていいなぁと思えます。
天丼ですか?海老・かぼちゃ・イモ、あと何だったっけ忘れっちゃった。
上手です。
どうも天つゆの甘さというかパンチというのか・・・まあ、いいですセットものは総合で旨ければいいんです。

観光バスも停まる蕎麦屋さんってすごいな。

お土産に、沢庵を持ってきたらこれはこれでとりあえず喜んで頂ける仮面夫婦の生活も日本の平和があってこそのものだと思います。「亭主元気で留守がいい」わけです。こんな価値観はゆとり世代はどう思うのかなぁ・・・。そんな年代が違う方々との考え方のギャップを理解しようとすることを放棄しようと思う休暇中なわけです。(笑)