じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

人の営み。

$ゆるくないべさ Vol.2
侘助
札幌市東区北21条東16-2-29

巷は雪まつりだと盛り上がっちゃっているようです。家の周りは雪だらけまつりで、「この段差なんとかしとくんだよあんた。」「合点承知の助。」という選択肢しか思い浮かばないのでそうします。剣先スコップとじょんばママさんダンプを駆使して削るのですがこれまた手ごわい。町内会費も市税もちゃんと払っているのだからもっと頑張れよ。とウエダさんに言ってみたいのですが、小心者なので言わないことにします。

いつも通りといいますか、体育館で12キロ走りました。これで800キロカロリーは優に消費したはずで、パチンコが好きな人が勝った話しかしないのと同じく、普段のだらけた毎日の生活などのことは忘れラーメンです。

$ゆるくないべさ Vol.2
初めての味噌ラーでした。

どれもこれも旨いのですが、やっぱり醤油か担担麺がいいチョイスだと思います。

雪まつりの反省会をしているアベックの方が同じく味噌の食券を購入していましたがそういうことです。食洗機で何やらトラブルのようですが、機械は間違えない。人は未熟なので間違える生き物です。未熟な人間が作った機械だから不具合がある。万能の神になれないところにいい加減な人の営みがあるんだなぁ。