じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

名代。

$ゆるくないべさ Vol.2
手打ちそば 思君楼 本店
恵庭市本町53

多少の時間があるや否や、この道を右か左か迷いましたがスマホGPS昨日機能っていいですね。一杯のかけそばにたどり着きました。かなり久しぶりです。THE昭和漂う店内です。いいわぁ〜。シンプルなゴン太蕎麦。

$ゆるくないべさ Vol.2
局番がヒトケタってところもいいね。カツオと昆布漂うそばつゆ。温かい蕎麦にも蕎麦湯を出してくれるのもいい。

$ゆるくないべさ Vol.2
ワンコインちょいでこの味。デラックスです。

$ゆるくないべさ Vol.2
「名代」をみょうだい。あやつには感じ漢字のドリルを毎日10分ずつやらせたほうがいいかもしれません。

ここまでのレベルでないけれど蕎麦打ちたくなっちゃう。なだいの味は嘘でない