じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

雪いらない。

$ゆるくないべさ Vol.2
手打ち蕎麦 久
札幌市東区伏古五条2丁目2-7

久しぶりの「久」さんです。バカ舌が覚えていたのとちょっと違ったかな。少ししょっぱくかんじマスタ。まあ、相手はプロですし、こんな小動物の思いなんぞ超越したところで生きているわけで、蕎麦自体は気合の入った納得の「手打ち」旨いわ。

$ゆるくないべさ Vol.2
しかしまあ、なんですが。豊平区あたりから出勤している輩が「もう雪いらない。」とつぶやく始末です。そうなると、石狩市や北区に住んでいる方の道路と敷地の境目のない迷路のような風景や苦労はどうなるのか、小さな交差点でいつドンと車の接触が起きても不思議じゃない。東区で手作業で一人雪かきをしている婆さんの姿がどうなるのか。と窘めてやりました。(笑)

遊びほうけた週末。休み明け少し疲れた。寝ようかな。