じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

無鉄砲。

$ゆるくないべさ Vol.2
日帰り温泉

天気予報通り、こんな日が来るとは思いませんでした。ぶわーん、ぶわーんと咆哮に聞こえるなまら吹雪。悪天候。かろうじて無鉄砲に脱走。朝JOG後の朝風呂&昼飯。
人生いろいろ。蕎麦にもいろいろあるものです。もちろん、カニ飯にもいろいろあって、このセットで500円。安ぅ。
そりゃ高いとか安いとか賛否両論あるのでしょうが、カニ飯と味噌汁でいいと思う日もあります。

明日も、こんな天気じゃ・・・蕎麦にしようかな。もちろん自分で、捏ねる・伸ばす・切る。

ついつい、記事の書き込みより、「どしゃぶりがいい」などと悪天候を願う木之内みどりがかわいらしく、横浜いれぶんに聞き入ってしまう夜です。