じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

あったから。

$ゆるくないべさ Vol.2
手打ちそば 粋蕎
札幌市東区北40条東16丁目1-1

蕎麦粉を分けてもらうだけじゃ失礼なので・・・ということも含め、辛味だいこんを食べに行ったつもりが山わさび。ヾ(@°▽°@)ノ
これまたいいです。
いつでもニコニコした父さんが打つ蕎麦はいつも通りにプリッといい食感です。そのままだったり山わさび、ネギ、ワサビをちょこんと乗せ、順番にやや甘めのすっきりとした旨みのつゆにつけて蕎麦を手繰れば・・・楽しいね。

$ゆるくないべさ Vol.2
どんな毎日だろうと、楽しいことも楽しくないことも全部ひっくるめて、一日ですから。やっと一日が終わった。
最近はどうも調子悪くてだめです。

甘い日々が欲しい。
ちょっと休めるかな。

まあいいか、今日はそばがきの汁粉があったから。