じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

深み。

$ゆるくないべさ Vol.2
なかじま
札幌市北区北35条西4丁目1-1 サトービル1F

しかしまあ、寒い日ばかりで・・・こんな天気が続いていれば、いっそのこと内地で・・・いやいや、今更井の中の蛙が大海原に飛び出してみたところで、ドボン必死ですから、まあこの地で生きていくのも恥ずかしいことでもなんでもないでしょう。

香る煮干し、細い縮れ麺、啜るほどにおいしくなる。しばらくして、さばニンニク粉をパッパとかければこれまた深みが増していいってもんです

しばらくぶりのなかじまさんです。「いやあ、煮干しって美味しいですね。」の一杯でした。

$ゆるくないべさ Vol.2
夜は数か月ぶりに、ボンズと会い食事。
炙りトロサーモン。旨いな。
エンガワもそうだけれど、少し脂があるところはサッと炙れば旨さと深みがアップするんだね。

美味しいラーメン・(回る)寿し。酔っぱらってきました。幸せです。