じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

兎に角。

$ゆるくないべさ Vol.2
そば清
札幌市東区東苗穂三条1丁目10-25

風呂に行けば、心なしか日焼けした父さんが多かったような気がします。運動会か風の強いモエレ沼公園帰りなのでしょうか。そんな詮索はさておいて、ラーメン生活の合間に蕎麦です。
日曜日しかやっていない珍しいお蕎麦屋さん。ゴージャスにも冷たい「大根蕎麦」と温かい「かけそば」のW発注。こんな贅沢してみたかった。ヾ(@°▽°@)ノ

薬味は海苔・山わさび・ネギ・フツーのわさび、蕎麦にはカイワレ大根。

$ゆるくないべさ Vol.2
かけそばには、これまた香り立つ海苔とネギ。DX。

$ゆるくないべさ Vol.2

$ゆるくないべさ Vol.2
連れの冷やしたぬき。天カスと呼んではいけないようで、揚げ玉が正しい呼び方のようです。

$ゆるくないべさ Vol.2
しかしまあ、日曜の昼のみの営業のお蕎麦屋さんって凄い。

当たり前ですが上手だわ。少ない加水でここまでの蕎麦を打つ。しかも十割というのも蕎麦好きな人にはおすすめかな。美味しかった。兎に角美味しかった。

おかげで外も走らず、湯にどっぷりとつかり、兎に角あの川内優輝選手と同じスタートラインに立とうかと、結果はともかく来週の千歳JAL国際マラソンへの言い訳を考えている夕暮れです。(笑)


ペタしてね