じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

間合い。

$ゆるくないべさ Vol.2
超星
札幌市東区北11条東5丁目1-12 1F

停めずらい・・・この電柱め。殿中でござるというのは師走のスペシャルドラマの方に任せておいて、スーパースターさんです。ここ三日、自ら飛び込んで不遇なランチタイムを過ごした日もあります。たまにハタラクオジサンなので、ゴゴイチのシゴトを無事やり過ごしラーメンにたどり着きました。

ドロっとしたトンコツラーメン。今日は麺を中太にしてみたのですがこれはこれで食感を楽しむにはいい塩梅だっていうことです。

$ゆるくないべさ Vol.2
麺の重量が同じであれば、細麺のほうが表面積が多くなるはずで、スープをガツンと楽しみたいなら細麺のほうがいいかもしれない。中太がダメだってんでなくてどっちにするか嗜好の違いってことでご理解下さいな。

$ゆるくないべさ Vol.2
いやあ、おいしかった。

美味しい思いでカイシャに帰れば、相変わらずノー天気で前向きなのは良しとしても、絵空事でしかない自分の世界をお持ちの方のご指導、ご鞭撻。いやはや、本当の真実を伝えることがこれほど難しいモンゴロイドも珍しい。
珍獣かもしれない(笑)

倶知安からサッポロ。根付いたんですね。頑張っている。

$ゆるくないべさ Vol.2
会計後にお手紙もらいました。移転です。

20台以上?今度は立ちはだかる電柱と間合いが難しい小さな交差点の信号機との闘いに明け暮れなくてもよさそうです。