じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

あと半年も。

$ゆるくないべさ Vol.2
手打ちそば

「手打ち=旨い」ぢゃなくて「手打ち≒旨い。」なんだな。
いつも思ふ。建物が古くても手をかけ清潔に磨き、こなれているお店は味がある。古くて厨房に雑誌やら新聞やらを積み上げ、サーブされたトレイがペタペタとアブラギッシュなのは・・・

そんな蕎麦屋さんもあるということです。

ショッパい日です。
今年も残り半年。半年もある!半年しかない・・・とにかく半年。光陰矢のごとし。生き急ぐつもりはありませんが、今年も「あと半年も」旨いものに出会える機会がある(笑)