じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

頑張る。

$ゆるくないべさ Vol.2
大和
札幌市清田区北野五条2-2-16 第八邦人館  1F

こう蒸し暑くっちゃ、食欲もわかず自分にとっちゃラーメン日和でもないわけです。そうはいっても、エアコンのガンガンときいたお店でラーメンも乙なもんですが、やっぱりもりそば。暑い日が続きます。夏は夏なんだから暑いに決まっているわけで、このお店に貼られたボディービル大会のポスターと風呂上りの自分のカラダを見くらべれば、人間の進化か退化か、頑張るのか怠けるのか・・・まあいいんです。

エアコンなくても旨い蕎麦。盛りの良さ。食欲を奮い立たせてくれるマッチョな蕎麦。頑張っている。ありがとうございます。