じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

不届きもの。

$ゆるくないべさ Vol.2
らーめん心繋
札幌市豊平区月寒東5条8-5-12

世間様は三連休と浮かれているのですが、行くところもないので生活に必要な自動車免許の更新です。するってーと、見たことある頭頂部。苦労の末、長〜い友達をなくしてきてしまったようです。休日くらいシゴトの事と関わらなくたって・・・と思えど、そこはいいオトナですから「あっらぁ〜、シャチョーもですかぁ〜・・・。」当然、ところてん式にずっと列の傍(笑)

あずましくないのも1時間ほどで、い免許書もらえるしね。(ゴールド免許は所持したことはありませぬ(*゚ー゚)ゞ)気にしない気にしない。

滑舌がいいんだか悪いんだかの父さんの講習の間、気になってしょうがなかった。
2度目のシンワさん。

$ゆるくないべさ Vol.2
「濃厚」。アグリじゃないのです。濃厚です。味が濃厚というよりトロ〜リとしたスープが太麺に良くまといつく。これはこれで、高レベルじゃないのかな。薬味の刻んだタマネギもいいシゴトしているなぁ。

$ゆるくないべさ Vol.2
ハンドルを握れば、日本国の定めた道路交通法をたまに遵守しない不届きもの。二度あることは三度ある。また、次回ゴールド免許もらえねえんだろうな。免許云々でなく自分も他人も傷つけぬよう気を付けよう。

まだまだメニューはあるのです。「また食べたい味」≒「クセにある味」。そうか、そうだった山岡家にしばらく行っていない。ラーメン屋さんのメニューを見て他のラーメン屋さんに思いを馳せるなどという不届きものです。今日含めて二杯しか食ってないけれど、今日も美味しかったなぁ。クオリティ高!