じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

資本家の論理。

$ゆるくないべさ Vol.2
満龍

イートインで昼です。蒸し暑いとです。省エネなのか、太った人がたくさんいるから、水蒸気をたくさん放出しているのかどんな前提で空調を考えたらよいのかわかりません。
このイートインに、知っている限り独立店舗でテナントに入る姿を見たことがない「すき家」さんが近日オープンのようです。ジャパニーズ、ファストフードの雄。そんなことされたら、優勝劣敗、弱肉強食、盛者必衰という言葉もあるように、ケインズ、アダムスミスにみられる資本家の論理っていうやつは、また過酷な入れ替え戦を始めるんでしょうね。丸亀でハタラク母さんたちも気が気でないはずです。

ここのチャーハン好きです。

自分と同じくらい滑舌の良くない母さんが「福神漬」か「紅ショウガ」を選択しろと回答を求めるのですが、どっちでも良さげです。失礼しました。